808 「落とし物」と「差し上げます」

散歩しているとつい、前庭の花や草木を楽しむのですが、住宅地の前庭はそれだけじゃないようです。

(見つけたのが夏だったので)バーベキュー用の炭の袋、どうぞ持ってってくださいって。

ポットに入った植物。左からコスモス、ダリア、チリペッパーです。どうぞご自由にお取りくださいって。コスモスひとつ、もらってきちゃいました。

この時(6月)いただいたコスモスは(9月現在)まだ咲いてません。。。。
アップしました👇


こちらはローズマリー。確かにちょっと枯れかけてますけど。昔住んでたアパートの一階に立派なローズマリーがあったんで、時々、ラム焼くときに失敬してました。ちょっとだけあればいいので(言い訳)。
本やおもちゃもよく
置いてあります


落とし物はいっぱいあって。冬場だと帽子、マフラー、手袋。この前駅の道に子供用のダウンがかけてあった。

子供用のキャップかな
木にかけてあるようで実は
落とし物のベビーのおもちゃなのかも

この頃は時節柄、マスクが落ちているのを道端でよく見ます。外した拍子に落としたのか、ちゃんと拾ってごみ箱に、もしくは家に持って帰ってから捨てて欲しいですよね。














会社の裏の家庭菜園場の前にあった「ハーブ差し上げます」たくさん、ポットで置いてありました。どれがどれかわからないけど。
数日後、ほとんどなくなっておりました。

落葉まみれの忘れられたカーディガン










<新型コロナ関連の日記はコロナ規制撤廃に伴う最終週の記事で全部見れます

後日足しました。公園って、落とし物が多い?
2月です。隣の公園で遊んで、暑くなって脱いで帰っちゃったのかな。寒くなかったのかしらん。
こちらも帽子を忘れてまっせ。

















紐がついているのに落とすかな?

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン