981 6月の地元フェス

6月の1日土曜日にうちから歩いて5分ほどのところの公園の広場で地元のフェスティバルがありました。去年くらいからここでやっているのですが、その前はうちの前の道路を通行止めにして、特設ステージで音楽ガンガン。その日は夜9時くらいまで音が鳴り響き大変だったのですが、場所が移動したので今はうちのへんは静かです。この公園の周りに新しい住宅が並んでいて、ここの人たちはうるさいだろうな、と同情します。

たまたまここにあるスーパーに買い物がてら見学に。けっこうな人で盛況です。屋台やら、バーやらいっぱい出てて、元々あるレストランとかも賑わっております。経済効果、なんでしょうね。日頃マーケットに出てる屋台のお店も参戦。

まだ明るいけど、ステージではロックバンドが演奏していました。
帰りしなに消防車が止まっているな、と思ってよく見ると、どうも子供たちのために来てるようです。中に入って見たり、消防具やヘルメットを着せてもらっている子供たちもいて微笑ましい。

子供が着るとぶかぶかで、宇宙服みたいなんだが。嬉しそうです。






写真が少ないので、近所の花の写真も入れておきます。








カントリーパークにあるホテルの近くと右は聖ポール教会。ここもこの時期、石楠花が綺麗です。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン