982 D-day テーマの郵便ポスト帽子

また新たに編み物帽子を発見、なんだろう、と思ったら、6月6日の D-day80周年記念シリーズでした。第2時世界大戦時のノルマンディー上陸作戦。そうか、6月だったのね、と変に感心。色々テーマを考えるものですね。

スーパー3軒で発見。最初は家の裏手のスーパーで、ちょっとリアルすぎるこの頭。












次に見つけたのが、旧図書館の前。いつもここも装着するので、見たら、戦車や飛行機。すごいなあ。























最初のスーパーのと同じモデルがガソリンスタンドに併設のところで発見。








この先のもう一つのでかスーパーの中にも大きな郵便ポストがあるのですが、そこもかぶってました。

先週日曜日にアンティーク・フェアに行く途中に2軒あるし、と思ってわざわざ寄り道して行ったのに、2軒ともダメでした。

リメンバ、リメンバ

















6月6日の当日、マーケットにお弁当買いに出たら、広場に戦車のデモがあって。マルキーにもD-day80周年の文字が。
式典もあったようです。
日本人としたらちょっと申し訳ない、って感情だとマーケットのお弁当売りのお兄ちゃんが言ってました。

ふむ。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン