836 ロンドンのクリスマス・ライト2021

ピカデリー・サーカス

コロナの影響か、今年は特にイギリスのクリスマス準備が早いと感じます。11月13日にオペラハウスのリハーサル観劇に行った際、クリスマス・ライトが大きな通りに光ってました。帰りに和食材料を買いにピカデリー・サーカスに出たら、リージェント通りとパルマルへ通じるあたりの通りの飾り(去年と同じですが)が点灯されています。

ロンドンは11月の1週目かがいつも点灯なのでもうきらきらしています。

しょっちゅうロンドンに行くわけじゃないので、行った時に撮っておかなきゃ。やっぱり暗くならないと綺麗じゃないですが、4時過ぎるともう暗いので冬のイギリスには、この光は必要ですね。

ストランドの近く。昼間はこうだった。

夜はさらにキラキラ。

ロイヤルオペラハウスにもクリスマスツリーがいっぱい。バレエの「くるみ割り人形」はクリスマスの定番ですが、そのテーマを飾ってあるツリーも発見。スノウ・
フレーク(雪の結晶)のツリーの近くの階段にも雪模様が。


雪の模様

くるみ割り人形の飾り




Brewer Street
こっちも可愛い

窓のライトがアドベント・カレンダーみたい


ピカデリー・サーカスから、南側のパルマルと、リージェント・ストリート。
去年と同じ天使の飾りです。
















金色の光が夜空に光って綺麗です。

オペラハウスのテラスから屋根のマッピングが見えました。



レスタースクエアのクリスマス・マーケット。

















コベント・ガーデン近く

チャリング・クロスのホテルの前。
色が変わります

ハンモックみたい?








ロイヤルオペラハウスのツリー



ロイヤルオペラハウスのテラスから

ロンドン・アイも見える







レストランの前にでっかい赤鼻のトナカイが。

右もコベント・ガーデンです。






ウォーターブリッジからのサウスバンク方面の夜景。

ハイドパークのウィンターワンダーランドは近くからでもチラ見しようかな、と思ってたのすが行けませんでした。事前に予約が必要で、人数制限しているようでした。11月終わりにコロナ規制が変わったのでまた変わっているかもです。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン