829 クリスマス・バイクの仮装行列

12月5日の日曜日、地元のスポーツセンターで月一回のアンティークフェアがあるので、しこたま買い物してご機嫌で町中に戻り、本屋の中にいると、隣の親子連れが何やらうるさい。よく聞くと、バイクの団体が外の道路を走っていったのですが、皆、クリスマスの扮装をしていて、サンタの赤い服や、緑の衣装をつけたりしているようです。次から次へと、やってきます。でもずっとじゃなくて、5−6人いくとまた次のグループがやってきたりで、写真を撮りに本屋の外に出たり、入ったり、忙しいこと。


前日ロンドンにバレエを見に行き、新しいクロワッサンの店で、抹茶のクロワッサンを買ってご満悦。5ポンド30もしたんだけど、デカくて、中には抹茶味のクリームがいっぱい入ってました。朝食にいただきました。

包んでくれた

中のクリーム
白い四角はホワイトチョコレートでした。







本屋には日本関連そうな本が。
右、おすすめコーナー。Season's Greetings をもじってます。
Season's Readings

パブの前にいた

お、バイクサンタが通って行ったわ

あまりいいのが撮れなかったのですが、マーケットプレイスには団体でバイクが停めてありました。パブの横にもいかにも着飾った?バイクがあったり。











家に帰るとまた外で音がするので居間の窓から見ているとまた仮装行列団体がやってきました。これまた、時間差で何分か経つとまたやってくるので、もう意地になって窓からカメラを構えて良い瞬間を待っています。

動画にも撮ってみましたが、こうやって見るとあんまりかな。茶色のトナカイとかクマとかもいたのですが、決定的瞬間は撮れず。





一体なんだったんですかね?クリスマス・バイクの日?だったのかな。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン