835 近所はサンタと雪だるまだらけ

クリスマスが近づくと、と言うか、今年は12月になった途端に、近所のクリスマス飾りがどどっと増えました。見ている分には楽しくて、今年もまた出るな、と期待したりします。微妙に去年と違う気がして、同じ家でも違う新しいものを買って飾っているのかなと思ったりします。

リース編は別途作りましたが、こちらはサンタと雪だるま。今年はこの2つがトナカイより目立っている気がします。それもでかいの。屋根に乗せたり、玄関の前に置いたりしてあります。

去年もいました・光るの

テイク2























右と左は同じ家ですが違う時に撮って、ちょっと方向と赤いソリ?も向きが変わっているよね?





倒れています
夜の電光サンタ

トナカイもいるが

















トナカイとサンタ

電飾ついてた・テイク2



去年もいたスノウマン





ペンギン






こちらもテイク2
これだけ今年はスノウマン、サンタが多い気がします。去年と同じではないところも。毎年、買い替えているのかしらねえ。金持ち。

チャリティ・ショップの飾り窓
うまく本で雪だるまに見える

土下座?と思ったら
煙突から出てました




柱にもサンタが



















リース編はこちらで。
⬇️



































まだまだあるよ。


サンタと雪だるま



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン