664 カリコのボウルと、花柄のお皿



目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

またもや、チャリティ・ショップが続きます。
大きなカリコのグリーンのボウルを発見。迷ったんだけど、2ポンドだし。

スパゲティを入れた


ついでに横にあった花柄の大皿も買ってしまう。
刻印はMaid in England です。(わたしのキーワード、1930年以降という意味よ)James Kent とあり。好きなバラ模様だから、買っちゃうのよね。こちらも一枚2ポンド(おばさんは2枚で1ポンド、と言った気がしたんだが、レジでちゃんと、ラベル毎に一枚ずつチャージされた、まあそれでも安い)。



バラの柄、刻印がある、安い、で3拍子揃えば即買う。本当に古いのには刻印がなくてもお宝物もあるようですが、 Maide in England だから。。。
James Kent Ltd
Longton
Made in England
Rosalyinde
シンプルなスタンプです
大きいからどうしよう、と思ったけど、カリコはあまり持っていないので、買っちゃえ。


直径25センチ 高さ7センチ



野菜ボウルにします
ピンクのカリコも欲しいなあ。。。Calico Burleigh ってやつです。断捨離は無理。
前の記事はこちら▶️『446 青いカリコのカップ
メイドンヘッドにあったんですね。

ググるといっぱい出て来るわ。こういうの欲しいなあ。チャリティショップで売ってたら。














コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン