662 ロイヤル・ダルトン・トリオ

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️
またもチャリティ・ショップ。


カップアンドソーサーと深みのあるお皿がセットで2ポンド。
この値段で迷ってる場合ではなく、とりあえず、一回大物をゲットしそこなっているので、即決。
セロテープで貼ってあったので、大皿の裏しか見えなかったのですが、とりあえず、 Royal Doulton だったので、買い。Old Leeds Sprays という花柄です。

家に帰って解体すると、カップの裏マークはあの、王冠とライオンがいます。
Made in England とあるので1930-1933年、と新しめです。


分厚い感じだから、ポーセリンじゃなくて陶器、って感じですけど。
普段使いに良さそうです。




カップの裏にライオンが!
カップが 8.5cm
ソーサーの大きさ、16cm と結構大きめ。

大皿 18.5cm


取手が可愛い



チェリーやスイカを乗せてみました。
サラダ用にも活躍しそう。



なんとなく、やはり、同じメーカーだからか、時代は違っても、柄に似た感じがするような。

前の記事でご確認ください。

『612 またまたお宝発見自慢





栗のミルクレープ

カニパスタも入れてみました。

大物ゲットしそこなった話はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン