665 サリーヒルズの歩き ギルドフォード

久々にロンドン歩く会に参加。
7月20日土曜日。雨予報も覆す、いい天気となりました。
途中ちょっとシャワーがあったけど、概ね、暑すぎもなく、寒くもない歩くには絶好の天気でした。


雨予報を気にしてか、集まりが少なかったのですが10時にギルドフォード駅で集まり、5人で出発。
市内を通る、ウェイ川沿いの公園をまず歩きます。ルイス・キャロルが住んでたので『不思議の国のアリス』のウサギの銅像があります。

すぐそばに川にかかる水門もあり。




ナローボートやカヤックの練習をしている川沿いの歩道を歩く。














イベント?と思ったら、チーズフェスティバル、やってました。

景色が良かったので集合写真






一面の麦畑!茶色い!



11時50分。爆薬(ガンパウダー)を作っていたという工場の跡地。
実際爆発があり、閉鎖されていまは廃墟になっています。
石器時代の石のお金みたいだけど。
ここで目のいいリーダーが小さい小さいカエルをみっけ。1センチほどで茶色いからほとんど地面と同化しているのですが、よく見えたな。


その後、銅像かと思うほど静かに立っていた、仔鹿。
皆が写真を撮ろうとしたら、すっごい勢いで森の中に逃げて行きました。
まだ小さくて一匹だけだから、わたしたちを見て向こうがびっくりしたんだろうね。





12時30分
アルバリーの村に到着。
煙突で有名なところです。
ここのパブでランチ。

有名な地元のマス
鴨のサラダ

手前、フィッシュパイ








午後2時、パブを出発。

緑の森林浴




途中ヘーゼルナッツの木を発見。リーダーが教えてくれて、実も落ちてました。
栗と一緒で1週間立ったら茶色になった
ヘーゼルナッツの木だって!
姪っ子が好きなの


14時45分
丘の上の教会、セント・マーサに到着。
教会で音楽が流れていたので、土曜日にミサ?と思っていると、結婚式だったのです。
ドローンを上げているのはカメラマンで、わたしたちが集合写真を撮ろうとしたら、邪魔だからどいて、だって。




結婚式の付き添いの方々

写真とらいでか!



乗馬の人も

ピューリーダウンで最後のグループ写真

無事、4時ごろ町に到着。
お城の近くのパブで打ち上げ。お疲れ様でした。

ギルフォード城は公園になっています



お花が綺麗



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン