663 向かいの立葵

英語ではホーリーホック Hollyhock 。
リッチモンドの近くにこの名前の素敵なカフェがあるのですが。
鳥、だと思ってた。<葵>だったんですね。
今まではあまり気にしてなかったんですが、今年なぜか、あれ?こんなにいっぱい?
まさに今が盛りのようです。



家の向かいの建物が雰囲気のある建物で、周りに立葵が今盛りとばかりに並んでいます。ゴミを出す時にこの裏手に行くのですがその時あれ?と気がつきました。

ピンクのケシといい、新しい発見が多いこの頃。。。
イギリスにはバラだけではない!花がある。



もともと警察署だったようです。
今は住居になっています。




背の高さほどの花がいっぱい。色もいろいろ。

翌朝も撮ってみました。軒先きにまでちょっと、失礼してカシャ。















でも薔薇も入れておこうっと。10本で10ポンドの大きめの薔薇。いつも目をつけていて、やっと安くなってた!£2.49 なら、たとえ、2−3日で終わっても買い、よね。
1週間以上持ちましたが。


咲き終わった後も、もったいないので花びら集めて、ドライペタルにしたよ。


ガラスのゼリー型に入れて
ちぎって乾燥させておいただけだが

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン