フィヨルド・クルーズ 2日め 北海をひたすら航海

5月1日(火)
サザンプトンを後に船はノルウェイを目指しますが、北海を北上し、最初の寄港地ベルゲンに着くのは2日後。
乗船して丸一日船上の旅です。
屋上に野外プールやサンベッドがあるけど、まだ肌寒いのです。しかも寝ている時、結構揺れた。屋内プールもあるので、もっぱらこっちでしょうね。



ソラリアム
温室のようになっているのであったかい。
ジャグジーもあり


7階にハイドアウェイと銘打ったちょっとした空間が。卵のような椅子が並んでます。


 今回の船でわたしのお気に入りは、ここ、ハイドアウェイと、屋上の芝生のあったローンクラブ。


上から見るとこんなの






ライブバンドがいつも演奏しているホール
バーでは何か始まったよう


船長さんの紹介
チキンのパルフェ(パテ)


ツナカルパッチョ
ちょっとボケちゃった
ラム・カツレット



お食事の後は毎晩ショーが。
3階に渡る大きなシアターがあるのです。



こちらライブラリ





部屋と同じ階のデッキ10に図書館があります。
デッキ10


各階に船の案内図が。進行方向向かって前がわたしたちの部屋、劇場、スパやジムがあります。
後方が大体食事の場所。ダイニングルームやレストランなど。



さて明日はいよいよノルウェー、ベルゲンに乗り込みます。

ノルウェークルーズもくじ> ←← に戻る

© Mizuho Kubo , All rights reserved....May, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン