571 5月の村祭り

写真を撮ったので先にこちらの話題から。


ノルウェークルーズから帰って来たのが5月8日月曜日の朝。イギリスは5月の最初の週の月曜日と最後の週の月曜日が休みで、3連休になります。
この5月初めの休みの月曜日にウォキンガムの町で祭が。ロバや鶏などの農場のケージが出たり、ファンフェアや屋外ステージで地元のバンドや若い子たちのコーラスがあったりとか、食べ物の屋台が出たり、で賑わっていました。

鶏!

しかも、うちの家の前の道路でです。タウンホールのところはまだ工事中なのに、家の前の道路を通行止にして歩行者天国。

家族ずれや結構なひとで賑わってました。





動物の餌
売ってます





わたしにも餌ちょうだい

子供の遊びはいっぱい



屋外ステージも人だかり

懐かしの遊園地気分




綿菓子にアイスクリームはいかが?


この奧がうちなんですけど。。。
不思議な気分だね。うちの前が移動遊園地になっているのって?


通行止


うちの窓からの景色
この日は気温が29℃まで上がったんです。いい天気の5月晴れでした。


© Mizuho Kubo , All rights reserved....May, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン