番外編 指ぬき新種発見と、コールポートのピン小皿

週末チャリティ・ショップ巡りが習慣になっている今日この頃。いつも掘り出し物があるとは限らないのですが、今週末はまた買ってしまいました。

小皿を2枚見ていて、2日後に同じ店に来たら一枚が見当たらず、2枚買おうと思ってたけど、残った一枚のみ。そして、ガラスケースの中に可愛い指ぬきを発見。上がガラスが入っていて、珍しい。ガラスケースに入っているから高いのかと思いきや、一個50ペンス。もう買いです。

このメーカーのシリーズはみなトップが宝石仕様になっているようです。

Sutherland England





ちょっと模様も上のガラスジュエリーの色も違うのだけど、同じカテゴリだと思います。ヴィンテージかどうかは不明ですが。






Coalport 

Trellis Rose 10cm

Pin dish (ピン用小皿になっていました。まち針を入れるみたいです)指ぬきとセットでいいかも?

10月28日購入

Helen & Douglas



指ぬきはこちらで(過去の記事)☟

841 指ぬき・ページ、作りました。


アンティーク、チャリティ・ショップ関連

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン