番外編 バースレムのお皿とロイヤル・ウスターのクリーマー・コレクション

 10月11日購入。

ロイヤルコペンハーゲンを見つけたところで、目をひくアンティークっぽいお皿があって、4枚と少し大き目が一枚同じ模様であったのですが、大きいのは傷があり、4枚もいらないので、比較的きれいそうな、2枚を選りすぐり買いました。

裏を返すと、真ん中でなく、端に裏面スタンプがあり、珍しいな、と思いました。


アンティーク、チャリティ・ショップ関連

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

直径20センチです。

早速・最中をのせる




2枚で、微妙に裏面のマークも違うんです。一枚がちょっと掠れているというか。














Clarens 

Royal Pottery Staffordshire

Burslem 

England  と読めます。

Forces Supportで購入

こちらは同じ日に別のチャリティ・ショップで見つけた小さなクリーマー。
ロイヤル・ウスターの裏面からすると新しいなとは思ったのですが、古いやつのレプリカでした。





















この左の小さなポットもコレクションのレプリカシリーズ。



Royal Worcester 
Chelsea Ewer
長いところ、8cm 短いところ、5cm  高さ5cm
こちらは Heart Fondation 

他の形もあって、コレクションのシリーズ、セットで出されているようですが、全部買えないので、一つだけ買ったのですが、うーん、オリジナルだと全部欲しいかも。同じ形のピンク、さすがです。かわいいなあ。

こちらはアンティーク品
250ポンド!

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン