番外編 ついにヘレンドも参入(ヴィクトリア柄のクリーマー)

なんと、チャリティ・ショップで、ヘレンド発見。クリーマーで、見た途端に買い。アンティークではないと思うのですが、調べたら、裏面から1960-1970年代のものみたい。ここのも年代と品判別、複雑そうですが、ある種、ヴィンテージと言えるよね。普通に買えば3桁のものもあり、ハロッズなどでよく見ましたが、とても買えないので見るだけでした。日本の実家にお皿とカップのセットがあるのですが、あれ、いくらで買ったんだろう。若い時は気にせず、お金使っていたのね。

今度実家に帰った時に写真だけ撮ってこよう。



10月28日購入

Herend

644 VGO  - VGOというのがデザインの名前らしい。

長いところと短いところ 10cm + 6.5cm  高さ 6cm

クィーン・ヴィクトリア柄というようですが、ググっても全く同じのは出てきませんでした。似たようなので、値段は3桁。
花には蝶々がつきもので、わたしは蝶柄はあまり好きでないのですが、蝶々が付いているのを帰ってきてから気がつきました。なんと。横から見てると分からないのです。



似てるヴィンテージのもので、50ポンド越え!とっても買えないよー。



Heart Foundation 


アンティーク、チャリティ・ショップ関連
目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン