番外編 ロイヤル・ドルトンの大皿

こちらも10月28日購入。同じ日に2つの店で、合計、三種、買いました。買った、買った。ロイヤル・ドルトン、大きくて迷ったのですが、好きな柄で、同じ模様の深皿とボウルを持っていて、買ってしまいました。帰ってから見るとちょっと柄が違っていたのですが、デザインの名前は同じでした。買ってすぐ使いたい人なので、しばらくは普段に使おうと思います。ワンプレートに便利。

Royal Doulton

Old Leeds Sprays 

大皿直径 26.5cm







前に買った深さのあるお皿、写真に撮ってなかったようなので、記事にもしてないよね。

同じ柄のカップソーサーもあるのです。しまってあるのですぐに出せません。








名前は同じ
Old Leeds Sprays 
となっているのだけど、微妙に模様が違うでしょ。
こちらは直径19センチ、高さが5センチあります。
並べるとこう
















大皿
深さのある皿

裏面はほぼ同じ仕様なんだけど、お花のデザインは微妙。
アンティーク、チャリティ・ショップ関連
目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン