番外編 バクストン旅行記 アンティークフェアで買ったカップ

 初日に行ったバクストンのアンティークフェアで買ったカップ2選です。


ミントンのデミタス。一目惚れで、買い。12ポンドの値札が付いてたけど、10ポンドにしてくれた。










裏マーク的にはビクトリア時代ですねえ。

カップ 直径 5.5cm 高さ 5cm
ソーサー 直径 11cm











こちらはマイセン。カップだけだったんですが、持ち手が面白いし、柄も好みで。迷った挙句買ってしまいました。直径 8cm 高さ 4.5cm


いかにもアンティークなの。
こちらも14ポンドを12ポンドに値切る。




カップだけ残っていたのを見ると、お皿ってどんなんだったのかなあ、といつも思う。


いつか、会う(合う)お皿が見つかったらそれこそ奇跡ですよね。














コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン