886 バクストン旅行記 3日目 8月2日


ロンドンに帰る日です。午後の列車なので午前中、町を散策します。温泉の建物の続きにショッピングセンターを発見。昔の温泉の椅子?が飾ってありました。ちょっと寂れた感じですが、建物は素敵です。
オールドホールホテルのプラーク
天井素敵

今頃?観光局のオフィスをみっけ。ここでバクストンの温泉水も無料でもらえるのでした。


ステンドグラスの窓がいい

ここから水を汲む













横にビンが置いてあり、2ポンド50で売ってました。ビンを買って水を汲むのだな、と思ってたら、観光局のスタッフらしき女性が自分のカップに水を入れて、ミネラルたっぷりよ、と言いました。
ペットボトルは持っていたので頂いてきました。





朝ご飯ついてないのでどっかで食べようとほとんどお昼でしたが、おしゃれそうなカフェに入り、遅い朝食、早めの昼食。相方はイングリッシュ・ブレックファースト、わたしはレアビットのチーズがけ、クランペットにしました。



町中にも水を汲める場所があります。汲んでいる人を見て、発見した次第。





無事、ロンドン経由、夕方に帰宅。
お土産もそこそこ買いました。
バクストンのチーズスティック、ショートブレッド、ベイクウェル・プディング。ベイクウェル・タルト、と言うのは近所のスーパーでも売っているのですが、プディングと言うのはベイクウェルでしか買えないと思います。会社の土産にでかいのを買いました。
小さいのはすぐ食べた







マーケットで

ベイクウェルのマーケットで木製品を売ってる屋台があって、ちょい切り用に便利かなと、ミニのまな板と小さいローラーまで買っちゃいました。



こちらはバクストンのアンティーク・フェアでゲットしたカップ2つ。別記事にしていますが、左・マイセンと、右・ミントンです。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン