888 お誕生日祝いのフレンチレストラン

 8月の友人のお誕生日祝いにロンドンのフレンチ・レストランに行きました。

前菜、サーモンマリネ、生牡蠣、コロッケです。
誕生日ガールがタルタルを食べたいと言うのでそれも。とってもフレンチなメニューが並びます。
肉のタルタル
サーモンのマリネ


前菜のコロッケ
ブイヤベース

フレンチで珍しい、タコ
太刀魚のフライ

デザートはタルト・タタンにアフォガートです。
タルト・タタン


アフォガート

とっても美味しかったのですが、途中でわたしは腹痛に襲われ、下痢と嘔吐。牡蠣に当たったことはないのですが、それかしらん。この日は30℃を越えてた暑さで、この暑いのに生肉のタルタル、もちょっと気になったのですが。トイレに5回くらい行く羽目になりました。

いつも少食になっているのに、フレンチの結構こってりした3コースを(シェアしたとはいえ、前菜とメイン、どっちも揚げ物を頼んでしまったという)食べてしまったからではないか、とちょっと反省しています。年を感じる今日この頃です。

この日は鉄道ストで、ウォータールーからソーホーまで歩いた途中の無人のチャリング・クロス駅。うちからのウォータールー線は動いていたのでロンドンに行くことができました。

チャリング・クロス



コーギーくんまだいる





デヴィッド・ボウイのブループラーク

レストランへ行く前に時間があったのでその辺りをうろついていて、ビートルズやデヴィッド・ボウイが録音したというスタジオ、建物を取り壊すみたいで工事してました。残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン