番外編 アスコットのアンティーク・フェアで見つけたトリオプラス

8月21日、日曜日。

前日の土曜日からアスコットでアンティーク・フェアがあるので行きたかったのですが、当日は列車のストで、ウォキンガムからの列車は全運休。日曜日もやっていることに気づき、列車の動いている日曜日に行きました。

競馬場があり、競馬には会社の行事で何度か来たことはあるのですが、アンティーク・フェアは初めてです。

駅からの道






看板がありました


受付を済ませて上に上がると、広いお部屋が。


テラスもある



グランドスタンドの広間だと思うのですが、2階に分かれてかなり広いスペースでストールが並んでいました。1つのお店で悩んだ挙句、ハロッズ仕様のトリオを買って帰ります。駅へいく道の前の広場でマーケットをやっていたのでこれも覗いてみます。うずら卵が安かったので買って、イタリアのお菓子も買ってしまいました。















買ったトリオはこれ、トリオというが、カップソーサーにケーキ皿、さらに一枚お皿がプラスのセットでした。
スポードですが、ハロッズ用に特別仕様のもの。インディアンツリーだとばっか思っていたらちょっと違う模様だった。店のおばさんと話している時は、ずっと、インディアンツリー、インディアンツリーと言ってました。恥ずかし。










気が大きくなって、いつもよりは高い買い物だったけど、ま、たまにはええでしょう。
















目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン