番外編 桜前線ずっとキープ中


イギリスにも桜は見れますが、日本のように並木になったり、川沿いにずらっと立ってたり、はしません。大体一本か2本。住宅地の家の前庭に見事なのがあったりします。

ウォキンガムに来て、コロナ影響で、ゆっくりと桜の移り変わりを(桜だけではありませんが)見ることができました。

今まで気がつかなかったサンザシも桜と思ってたかも。2月に咲いてたらまず、サンザシかな。よく見ると、木の漢字や、花のつき方、花びらの形が違うのですが、ピンクぽいのもあり、桜も濃いピンクもあり、悩みます。













ロンドン
カナリーウォーフ

椿と桜


枝垂れ桜は前庭でたくさん見ます。一本、堂々と立っている。















近所の2本桜

























































枝垂れが多いです。ずっと咲いてるのかと思ったけど、すでに葉っぱになっているのもあります。

<ご参考>昔の桜記事

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン