歌舞伎とオペラのコラボ

日本でお正月のテレビを見ていたら、面白い企画がありました。
歌舞伎座の俳優祭という行事。
有名な歌舞伎役者たちが揃って、お客さんに屋台でものを売ったり、特別公演をするのですが、今年のそれは、いわゆる<かぐや姫>
海老蔵がおばあさんの役をやってて、昔話のかぐや姫、とオペラのツーランドットをコラボで創作してて、なかなか面白かった。

いつもイギリスで You Tube でバラエティとか日本の番組を見てるので、テレビだと途中で戻したり、止められないということに気がつき、自分で笑。

写真をばちばちテレビ画面からですが取りました。

日本の伝統、いいなあ。と思った瞬間。


基本、コメディアン?




































© Mizuho Kubo , All rights reserved.....January, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン