日本のグルメ 淡路島トラフグ2回目

お正月の2日にまた淡路島へ3年トラフグ食べに。




妹が高熱を出し、行けなかったのですが、予約してたし、義弟の運転で5人で行きました。彼はいつもは行きに運転し、飲んで帰りは妹に運転してもらうところ、今日は飲めなくてかわいそうでした。わたしは飲んだぜ。

行ったのはお正月2日で、お店に到着したら綺麗なフルムーンが輝いておりました。
今年は満月がひと月に2回ある、珍しい1月前半の満月。

スーパームーンの満月



煮こごり


ここのふぐ刺しはいつも肉厚で分厚目。
量もこれで一人前。ネギを巻いて食べる。

唐揚げ

焼きふぐ


ふぐちり
もちろん、最後は雑炊で

白子


 炭焼きで、中はトロッと、クリーミィ。

日本酒は姪っ子とシェアしました。















デザートは黒蜜きな粉のシャーベット。



© Mizuho Kubo , All rights reserved.....January, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン