日本の温泉 かに天橋立

年末に家族旅行で天橋立に行きました。
恒例・温泉プラスかにの年末行事。



旅館の部屋とお風呂はまあ、まあ。
食事は良かった。
夕食は部屋でなく、会場に行くのですが、焼きガニなどは仲居さんが焼いてくれました。


まだ生きてた
蟹味噌
一人丸2つは食べた


焼きガニ


かにの刺身でしょ

真ん中、蟹味噌豆腐


味噌がまた。。。美味


天ぷら





デザート
醤油!のアイス(下)わさび添え:絶品
上はオレンジのゼリー

朝ごはんもサラダとジュースのビュッフェあり。



お米は古代米で赤い








せっかくなんで近くの天橋立ビューランドに行きました。

前に来たという姪っ子たち。
上に行くにはリフトかゴンドラが選べるけど、リフトは高所恐怖のわたしには絶対に無理。
母とゴンドラにしました。



リフトが隣をいく













帰りもゴンドラで、リフトの怖い姪っ子の一人が帰りだけこっちへ参戦。
妹の旦那は高所恐怖症なのに往復ともリフトを選んで行きは良かったけど、帰りが怖かったって。
寒いしねえ。

お昼は近くの魚キッチンで食事。
わたしの明太子クリームパスタ
さつまいもの母タージュとサラダ付き

姪っ子の選んだパエリア

母の選んだ海鮮丼
トッピング各200円で選べる


楽しい美味しい家族旅行でした。



© Mizuho Kubo , All rights reserved.....January, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン