10月5日 トリュフ三昧オルビエート

日本語の地図もあり


またまたオルビエートに戻ってきました。
ここで最後の一泊です。昨夜はガイドブックで賞賛のレストランで夕食のはずが、予約をせずに行こうとしたら甘かった。満席で入れず。

トリュフのスパゲッティはよくあるが、ここのスペシャルは、トリュフのカルボナーラだそう。まあ、次回ね!




駅はここ

妹に頼まれて、トリュフ塩を探してたんですが、ありましたよ!
さすが、トリュフのオルビエート。

これがトリュフ塩だ



昼間、トリュフ塩を買った食料品やの日本びいきのお兄ちゃんが教えてくれたレストランに行ってみることに。





地元のワイン、サン・ジョバンニ San Giovanni
こちらも人気。



ギンガムチェックのカバーが可愛い、食堂でした。
ブルスケッタ盛り合わせ、トマトのウンブリケッリ。

ここはさすがに食堂?で、トリュフはなかったわ。


ステーキはやはり、外れません。
美味しかった。安いし。



デザート、ティラミスとチーズケーキ。
















翌日のホテルでの朝食。





ホテルはパラッツォ(宮殿)と名が付いているだけあって、雰囲気あります。


こういう空間が素敵


誰もいないのですが。。


帰りの飛行機は夕方で、ローマからですが、時間があるので、ホテルから近い、高台の教会まで散歩しました。
確かに高低差があり、洞窟シティを感じさせます。







下からのリフト(エレベータ)です。






ドォモのあたりから、駅方向、フニクラの駅までは、徒歩20分ほど。
フニクラで、降ります!







結構、急斜面で、長いよ、これ。
山登りの雰囲気。


降りたら、駅ですが、時間があったので、構内のカフェで、ワインを。グラス頼んだら、つまみが付いてきた。
なんと、サンドイッチも。パンがちょっと、カサついてましたが、美味しかったわ。ひとグラス3ユーロでつまみとサンドイッチ込みだからねえ。嬉しいかも。
鉄道駅




ローマ空港が大きく、綺麗になっていたのでびっくり。移動に結構時間がかかり、ゆっくりしてたら、大事。
どっかで見たモノレール
ローマ空港ショップ地図
無事、チェックインを済ませ、ロンドンはヒースロー空港に帰着いたしました。

こちらで、クルーズ、イタリア紀行は完結でございまぁす。
バックデートのテクを使い、11月で完成しました。ずるっ。しちゃった。

目次>
 1)9月24日 ロンドンからヴェニスへ クルーズ乗船
 2)9月25日 コトル・モンテネグロ
 3)9月26日 コルフ・ギリシャ
 4)9月27日 ピレウス・ギリシャ
 5)9月28日 ミコノス・ギリシャ
 6)9月29日 アルゴストリ・ギリシャ
 7)9月30日 1日航海の日・クルーズライフ
 8)10月1日 下船後、ヴェニスの島巡りツアーに
 9)10月2日 ヴェニスから列車で40分の穴場テルメ(温泉)泊
10)10月3日・4日 オルビエートから車で山道40分の秘境スパリゾート
11)10月4日 移動の途中に天空のチビタ観光
12)10月5日 トリュフ三昧オルビエート


© Mizuho Kubo , All rights reserved… November, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン