481 テムズを歩く 11月13日

どんどん行っちゃう。
イタリアが遠くなるけど、許して。

こちら、テムズ歩く会関連で最新のアップ。
10月一回と、先週マレーシア研修のため、欠席したので、一つ抜けてますが、キューガーデンからテディントンまで編。Kew Garden to Teddington


10:00 地下鉄のキューガーデン駅近くのスタバで集合。
少ししてから歩き出します。
メンバーの一人が日曜日の列車運休のため、バスで遅れてキャッチアップするというので、先にゆっくり進みます。
10:15 キューガーデン近くのカフェ Newens Maids of Honour
ヘンリー8世が気に入ったというカスタードタルト Maids of Honour Tarte で有名。
店内は朝食の方で賑わってましたが、入ってはいません。

10:30 キューブリッジで合流。皆揃いました。




天気が良かったので、写真も綺麗。
腕もいいし???てんで。


ハムハウス



左にキューガーデンの庭を見ながら歩ける。
11:00 サイオンパーク Syon Park とサイオンハウス Syon House が見えてきました。

Kew Gardens
こっからだと川向こうが、ただで見れるのよ

テムズ沿い、絵葉書のような景色が続きます。
腕もいいっし、ってんで。。。




11:20 Old Deer Park に入る







リッチモンド橋が見えてきました。
リッチモンド水門



11:30 リッチモンドの水門到着。
かなり広い川幅の中に水門があります。











11:40 トゥイッケナム橋 Twickenham

トゥイッケナム橋



Twickenham はラグビーの聖地ですね。





リッチモンドパークに入っていきます。


飛行機飛んでるの

噴水がお庭に

陶芸のスタジオもあり

リッチモンド橋



















1928年にはここまで洪水が来ましたって。
この撮り方じゃ、全体がわからんわな。スンマセン。
腕、なまってる。



ボートでここからウェストミンスターまで行けますのよ。



ホリーホック
リーダーが行きたかったという、公園内のカフェで休憩。12:00 Hollyhock Cafe ホリーホックカフェ
Holyhock はこの鳥のことみたいですよ。

12:40 皆ホットココアに満足して(わたしはいつものマキアート、美味しかった)また出発です。
一部の歩道は満潮(本日は午後1時半)の時は、水が張り出してくるということでしたが
すでに水が迫っております。前日も雨だったしなあ。






マーブルハウスかな?

カヌーの人が


レガッタの人が






ついにテディントン水門だ!






テディントン手前で、歩いていたおじさんに声をかけられる。
皆、黄色いアヒル(鴨)のキーホルダーをつけて歩いているので、何のグループかと思われたみたい。
にわかガイドさんで、この付近の大学で働いているらしく、歴史をいろいろと教えてくれました。
水門では昔映画の撮影があって殺人現場のロケをしたようです。



テムズ・ダックス!

わたしのリュックです


木の橋です


川と空のリフレクションがいいでしょ?













13:40 テディントン水門到着
本日の目的地完歩。
橋を渡って、アングラーズというパブで食事にします。


パブは結構混んでて、外のテラス席しか座れませんでしたが、今日は天気もいいし、気温もそんなに寒くないから、大丈夫。
ちょっと離れてたけど、ガーデンヒーターも付いてるし。

特製ハンバーガー人気

ランチのパブ

本日で50キロ達成。
全行程の6分の1です。
わたしは二回パスしたので、まだまだですが。

隣もパブ。
あとはテディントンの駅まで歩いて解散でしたが、わたしは、バスでトゥイッケナムまで戻り、列車とバス乗り継いで帰りました。
ウォキンガムとアスコット間、列車が動いてなくて、振替バスだったのですよ。テディントンの駅も閉まっていたそう。
そうでなければ、リッチモンドまで一本で行けたのに。

30分に一本の列車なんで、待ち時間の間に近くの WR でただのコーヒーをヒッチして乗車。

=テムズを歩く 目次=


駅の案内地図















© Mizuho Kubo , All rights reserved… November, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン