10月3日・4日 オルビエートから車で山道40分の秘境スパリゾート


オルビエートのドゥオモ

テルメからお昼過ぎに列車に乗り二回乗り換え、4時間かかってやっと、夕方5時半。
オルビエートに予定通りに到着。ローマからわざわざわたしたちに会いに来てくれた元同僚カップルとうまく会えました。ローマからは車で1時間半くらいだそうです。

夕食にはちと早いので、まずドゥオモ(大聖堂)を見学に、街の中を歩きます。

パ・ノ・ラ・マ


街の入り口、ゲート

オルビエートは、山の上にあるので、鉄道駅からは、バスか、フニクラ(ケーブルカー)で登るしかないです。同僚夫妻は車で来たので、山道乗せてもらって車で上りました。
ちょうどフニクラの降車口のあたりの駐車場で止めるも、街中へはさらに歩く!

ラベンダーやさん


ルネッサンスの大聖堂だわん。


うん、やはりどこか
ルネッサンス
昨日の夕食。
トスカナ料理はやはり、肉。ご主人の同僚の友人がやっているというトスカナ料理のレストランへ。
ここからトリュフ三昧の始まり。



前菜盛り合わせしてくれました
ワイン


地元のパスタ、ウンブリケッリ
Umbrichelli
卵を使ってないから、イタリア版、讃岐うどん。手打ちうどん・ぽくて食感ももちもち。
トリュフをのせていただく。

ニョッキ。ナポリ人はこれにチーズをのせてオーブンで焼くそうだが。




イノシシの煮込み


鳩!オルビエート名物だって
 ジビエ(家禽類)の季節とあって、肉類いろいろ頼んだけど、やっぱり、牛!
ビーフステーキが一番美味しかったです。牛肉は裏切らない?


グリルの野菜
頼んでくれた果物
名前忘れた


ティラミス!おしゃれ



プリン、だな。


夕食の後、わたしたちはローマの友人夫妻と別れ、呼んであった、ショーファーカーで40分の山道をリゾートホテルへと向かいました。今夜と明日2泊はここです。トーディTodi というところです。

車のライトだけが明かりの暗い山道走行の途中、大きな2匹の「ハリネズミ」と遭遇。あんなん見たん初めて。半ば眠たくてうっとりしてたので、シャッターチャンス逃しました。運転手さんに、珍しい?と聞くと、そうでもない、やて。





ほぼ、11時ごろ到着。コテージ風の建物で、わたしたちの部屋は、2つ寝室が別になっており、真ん中にバスルームがあるという広々とした感じです。



ツインの部屋


こちらダブル




























翌朝、やっと見えた。全体が。敷地はオリーブ畑とぶどうの丘の上にあります。自分のところでオリーブオイルを作っているみたい。


翌朝の朝ごはん。





マキヤートうまし


翌日の夕食で出たのでオリーブオイルは試しましたが、フレッシュで美味しかった。
敷地内を散策してみます。広い敷地内には、レセプションのある建物と、コテージが並んでいます。わたしたちの棟には、3つ客室があるみたい。





レセプション、レストランのある棟



ざくろの木




コテージですね


サイプラスの木が並ぶ


 よく見ると木に実が?
ざくろ

オータムクロッカス?



ワインは白でねえ

自力ではどこへも行けないし、ホテルでランチ。
やっぱり、パスタでしょう。
メニューにまたトリュフが。スパゲティ頼みました。


ウンブリケッリ


スパゲティのトリュフ添え
贅沢にかかってます。
こちらトマト味



さて、腹ごなした後は、プールに行きましょう。
インドアプールがあるんです。温水です。



見晴らし良くって、最高。
トルコ風呂もあったけど、試さなかった。

こちら屋外プール

昨日のテルメにもあったんだど、プールの脇に石を敷き詰めたコーナーが。歩くと、ツボを刺激するようにしてあるんでは。




























誰もいないので、わたしたちの専用プールです。


夕食もホテルで。

突き出し。
フリタータみたいだった
テーブルに置いてあるオリープオイル
とバルサミコ酢


右、ここで作ってるオリーブオイル。
買って帰りました。
アフター


サラダも野菜が新鮮!
ビフォー





カルパッチョ



















ステーキ、2種頼みました。
グリル野菜と。



デザートまで行くぞ。
チョコレートフォンダン


















2泊目の朝の朝ごはん。

卵料理はオーダーで作ってくれる。ランチも同じお姉さんが作ってくれたのですが、なんか、一泊目と違うの。前のは失敗したのか??そういえば、潰れた卵の黄身の上に隠すように?ベーコンが乗ってたっけ?味は良かったけどね。



朝食メニュー






泊まったのは
Resort & Spa Fattoria di Vibio ⬅️ウエブ貼っておきます。


さて今日はまたショーファーカーを呼んでまして、オルビエートに移動の途中で、天空のチビタ(チビタ・ディ・バーニョ
レージョCivita di Bagnoregio )に寄ってもらって観光です。

目次>
 1)9月24日 ロンドンからヴェニスへ クルーズ乗船
 2)9月25日 コトル・モンテネグロ
 3)9月26日 コルフ・ギリシャ
 4)9月27日 ピレウス・ギリシャ
 5)9月28日 ミコノス・ギリシャ
 6)9月29日 アルゴストリ・ギリシャ
 7)9月30日 1日航海の日・クルーズライフ
 8)10月1日 下船後、ヴェニスの島巡りツアーに
 9)10月2日 ヴェニスから列車で40分の穴場テルメ(温泉)泊
10)10月3日・4日 オルビエートから車で山道40分の秘境スパリゾート
11)10月4日 移動の途中に天空のチビタ観光
12)10月5日 トリュフ三昧オルビエート

© Mizuho Kubo , All rights reserved… November, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン