10月2日 ヴェニスから列車で40分の穴場テルメ(温泉)泊

昨日の夕食おさらいから。
テルメ・ユーガネ・アバーノ・モンテグロット Terme Euganee Abano Montegrotto が駅の名前です。

ホテルは駅から歩いて15分ほど。この辺りは保養地で、テルメのホテルが立ち並んでいます。チェックインし、今日はホテルで夕食。
夕食は7時半からで、その前に、カナッペと食前酒が用意されています。
イタリアのリキュール、アペロルのカクテルをいただくが、思ったほどの味でなく、プロセッコに変える。

おつまみもいろいろあって素敵。
おかきかと思ったら、野菜の天ぷらだった。

夕食はテーブルが決まっていて、明日の朝食も同じテーブルで。
湯治に来て長期でステイしているような人がいっぱいいましたね。

サラダやスープはビュフエで。

メニューから前菜、メインと選べるのですが、隣のテーブルで食べている人のスパゲティがきになる。メユーにはない模様。
聞いてみると、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノでした。わたしたちもそれに。これまた、シンプルなんだけど美味しかった。さすが本場のパスタ!

メインのビーフ。これから山の中だからねえ。

魚もあったけど、ビーフの勝ち。

デザートもビュッフェで。

今朝の朝ごはん。
ロビー

温水プールです。
水は生ぬる、あったかいよ。

一泊だけなので、ヴェネチアのツアーの遅れで、到着も遅れちゃったけど、もう少しゆっくりできたらよかったね。

今日はフィレンツェとボローニャで二回も乗り換えてオルビエートまで行かねばなりません。
大丈夫かな。。。

テルメ 🚃 (列車1時間20分) ボローニャ
ボローニャ 🚆(特急35分) フィレンツェ
フィレンツェ 🚃 (列車2時間10分)オルビエート

ボローニャは地下が特急乗場

この一番短い間だけが指定の特急だったんです。
オルビエートでは、ローマに住む、もと同僚夫妻が来てくれて一緒に夕食をする予定。乗り遅れたり、ミスったら会う時間が短くなるので。

結果!ちゃんと遅れず行けましたのよ。

目次>
 6)9月29日 アルゴストリ・ギリシャ
 7)9月30日 1日航海の日・クルーズライフ
 8)10月1日 下船後、ヴェニスの島巡りツアーに
 9)10月2日 ヴェニスから列車で40分の穴場テルメ(温泉)泊
10)10月3日・4日 オルビエートから車で山道40分の秘境スパリゾート
11)10月4日 移動の途中に天空のチビタ観光
12)10月5日 トリュフ三昧オルビエート

© Mizuho Kubo , All rights reserved… November, 2016