食べた食べたリスト 日本編

日本はなんでもおいしいけど。。。3週間食べまくり、食べまくりでしたので、ちょっと写真で整理してみませう。これも一回きれーいに消しちゃったので、どこまで覚えてるかなあ。

まずは、モノレールで2駅隣りの友人の住む近くで。イタリアン。

前菜

いかとブロッコリのパスタ

サーモンのリゾット

京都の町家風、居酒屋
人間ドッグの前日だったので飲めなかったのですが、言ってなかったので友人はわたしのために居酒屋を探してくれてたのでした。ざんねん。次回は飲むでー?


だし巻きもすてき。
関西のはぜえったいに甘くないのよ

豆腐田楽

韓国風鶏そぼろご飯
東京の寿司
先付け盛り合わせ

海鮮ちらし
 大阪のイタリアン
若いソムリエさんがいて、うるさいおばさん(おねえさん)二人のわがままな注文にも応えてくれました。ひと皿を全部二皿にわけてくれました。

前菜ほたてと野菜のテリーヌ


バーニャカルダ

牡蠣とからすみのパスタ

ジェノベーゼのパスタえび添え

デザートです
栗だったと思う

スィーツ編



中華レストラン
ビュッフェでのデザート



抹茶モンブラン






























B級グルメ


抹茶フロート
阪神(百貨店)の地下
コーヒーにおにぎり
小豆島名物
ま、これは食べなかったが。















近所の手打ちそば屋さんのランチ定食

母御用達なんです。

平日のお昼はこれで1000円也





かには城崎
かにさし

かに寿司

かにしゃぶ
城崎民芸館の前のカフェで
はやりのラスクつき!

あとはねー、何食べたかなあ。
たこやき(千里中央駅の地下にある和楽路屋(わらじや ってとこがおいしい)、しゃぶしゃぶ、マグロづくしの寿司(阪急百貨店のフードコーナーにある)は必食。です。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2014

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン