城崎温泉・円山川 またまたかにかに

冬に日本に一時帰国するとなると、温泉と、かに!でしょう。特に関西はー

去年にひき続き、城崎温泉、のちょっと先、円山川温泉にまた行きました。今回は姪っ子二人つき。4人一室が、正月休み最後の土曜日の泊だったので、去年の二人部屋の倍倍、倍だよー。

ともあれ、またゆったりと楽しんで来たので、かに三昧を写真日記にて。


突き出し

かにさし・手前は炭





焼きがにぃ




蟹味噌もまゆっ

かに寿司、左は蟹味噌
前のとはちょっと味がまた違う

お口直しのシャーベット
りんご、柚子、巨峰です

地元の酒です

かにしゃぶ






ん、な感じ?

かに味噌三昧

〆はかに雑炊
デザート
抹茶プリンと果物




朝食じゃなくて朝ごはん。
旅館の朝ごはんって、いいよねー。ふつーは朝からこんなには食べませんのですが。

朝食もたっぷり

箸置きはワインのコルク

ハタハタか、ヒラメからお選びいただけます

せこがにのみそ汁








焼いてね

またまた「かみや」さんの土鈴が宿に

去年とはまた違う柄でした



こんな感じです
去年のブログも引いておきます。
城崎温泉で見つけたもの
あれ?今見ると土鈴は同じかも?

日本は温泉だ〜円山川温泉


麦わら細工の伝承館に行きました


昔のお倉やね

向かいのカフェでひと休憩



外湯めぐりはまたしませんでしたが





けっこう熱いのこれ。














地ビール大流行り

なんと鯉がいました














旅行は1月4日の一泊です。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン