332 イギリスからのおみやげリスト

これもねえ、永遠のテーマなんですが。こっちは本編に入れよう。
日本へ一時帰国のたびに悩みます。
同じ物で毎回同じで決めておけば楽なんだけど、やはり、何か変わったもの、日本にないもの、と思って探すんだけど。むつかしいですね。

これ買って来て!と言われると楽かな。

くま型ショートブレッド
代表的イギリスのもの
紅茶
ビスケット
Fox とか、Border ってのがおいしい。
ショートブレッド(スコットランドやけど)




ご存知

みんなが知ってる代表的キャラとしては、パディントンベア、ピーターラビット、衛兵さん?









ウィンザーのビール

 地ビールはいっぱいあれど、いかんせん、重いし液体なのでー。

チョコレートとスパイスティー
頼まれた分で


1月にオランダで買った
ミッフィーの雪ボール
まさに雪まみれだったのよねー
ロンドン





クリスマス用



姪っ子が集めてると言う、年末に帰るなら、時期的にもいいかな、スノーグローブ。
ロンドンが入ってるのがお土産にいいかも。でもこれこそ、スーベニアだからイギリスに来てから買ってもらわないと。
つくりは「ちゃちぃ」です(姪っ子談)。

ことしはこれを買ったある
トナカイサンタ





ユーカリのアロマオイル

最近はやりのアロマオイル。イギリスだと安いでー。でも安いと思ったけど、種類によって値段が違うのでした。





Holland & Barrett というナチュラル・レメディの製品がそろうお店で購入。10ml の小瓶が £5程度と思っていたのですが、アロマの種類によっては、10ポンドくらいしているのもある。


エコバッグもみやげにしたあるよ
けっこう好評につき



ほんと、日本って、何でもあるし、外国のものはほとんどあるよね。お金さえ出せば。なので、反対にこっちのスーパーのものだと、絶対に日本にないだろう、といいかもしれません。なにより安いし。さがせばいいものもあります。


日本人アーティストが描いたパディントン!
ハロッズのはこれ

ロンドンらしいデザイン

後ろはこう
実は保冷バッグだった

模様の拡大










帰ってきてから見つけたパディントン駅のショップのパディグッズ。日本のアーティストの方の作品が。ハロッズにもあります。日本の商社の中国製みたいよ。日本では見なかったけど。

ノート(左)と
マグネットのブックマーク
Shinzi Katoh さんという日本人アーティストの作品でした。なんとなくかわいい、パディちゃん。イラストもいろんなひとが描いているから、日本人が描いたパディがいたって不思議ではない?

えんぴつにノートに、筆入れに、ブックマークもありました。
次回のお土産にするっかな?

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2014

コメント

  1. はい。日本でSinzi Katoh のホームページ見たんですけど、いろんなのと「コラボ」してるみたいね。一応パーミション取ってるからこらぼなんだろうけど、実態はぱくりやん、とは思う。でも、そこのパディコーナーには、見せてくれたこれらの柄のがないの。なんかこっちのほうがシンプルでインパクト強いような。ぐぐってみて。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン