259 スノー・ドーム

イギリス英語では、スノー・グローブ(丸い地球のグローブ globe です)と言います。
姪っ子が集めてるから送って、というので、誕生日祝いとクリスマス祝いを兼ねておくってやりました(姪っ子はクリスマス・イブ生まれ)。で、その前に写真撮ってやったぞ。
ガラスのドームのところに粉雪が降るの。逆さにしてきらきら落ちてきます。子供か、わたしゃ〜。なんかでもほっこりするのね。これって。

よく見るとわかるかなー
ペンギンがそりに乗ってる

後ろから、クリスマスツリー

粉雪の落ち方が違うみたい

ま、2つなんですが

コヴェント・ガーデンの赤鼻のトナカイ

今年はお揃いの帽子とマフラー付き

シュガーケーンは去年と同じだけど

毎年使い回してますなー

これも去年見たわ

こっちはおはつ
光が雫のように
落ちてくるの
滝のようなのよ

ホテルの飾り


リバティー・デパート


マーマイト

近所の花や











12月になったら、ほんま、毎日寒いですわー。冷凍庫の中を歩いているようー。雨もよく降り、洪水警報。あの、夏の水不足で車洗うな警告はどこ行ったんでしょうねー。
まだ雪は降ってませんが、このへんは。歩道は凍ってまっせ。早朝は歩くのがちとつるつるできょわい。

© Mizuho Kubo , All rights reserved  December, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン