258 くまのパディントンくんショップ登場

くまのパディントンは前にも記事にしましたが、
166 パディントンくん」←←やっと見つけた

75 列車の遅れは不運としかいいよがないの?」←写真だけですがー









屋台時代
パディントン・ショップの屋台がくまくん発祥の地パディントン駅にありました。メイドンヘッドからロンドンに到着すると着くのはパディントン駅。ロンドンには複数の駅があって、それぞれ出発方面で駅が違います。たとえば、スコットランド方面へはキングス・クロス駅。ケント方面へはチャリング・クロスなどなど。
駅ビルの中のオリンピックショップになっていた場所にパディントンショップが堂々と?できたのを見つけたのです〜。広くなったし。店だし。屋台は屋台でかわいかったのだけど。
さっそく写真撮ってきたのでネタにしましょう。
売ってるものは、ぬいぐるみ大中小さまざま。T シャツやら、帽子やら。カレンダー、手帳、本のたぐい。カップやお皿もあります。ヴィンテージ置きものグッズも。お子ちゃま用おもちゃが多いですがね。



新・旧
入り口

まだオープン前のもの





いよいよ開いてました



パディントン駅











© Mizuho Kubo , All rights reserved  December, 2012

コメント

  1. きゃー。屋台はかわいかったけど品数が少なくて。つぎに行ったら是非よらなくちゃ、って、空港からエクスプレス使えばいやでもパディントンに行くもんね。タクシープールが遠くなったのが困るけど。パディくんは自分でも好きだけどもおみやげにもします。ずっと昔姪っ子に結構大きなぬいぐるみを買っていったら、翌日から、誰も見たことない。部屋に持ち込んだまま出てこない、というほど気に入って。弟(in law, 姪の父)が使っているマグは、こっち側がこっちに歩いてくるパディントンで、反対側があっちに去っていくパディントンの背中で、日本に輸入されていたらしいんだけど、その後探しているけど見つけられない。ショップに陶器もあるならさがしてみよう、と、クレージーなマグ・マニアであるkouraは張り切ってしまいます。クリスマス・シーズンだね。結局日本ではイギリスのラジオが聴けなくて、キャロルばかりのクラシックFMが聴けないのが、12月は特に、残念です。今年はそっちで年越しみたいね。せめてシーズンを楽しんで。日本もこのところ異様にさむくて、冷たい雨が・・・先日青山通りをあるいていたら、ふと、ロンドンにいるような錯覚に襲われました。通りをまたぐイルミはないけど、飾りと光がイギリスっぽかった。いつかまた、12月に、行きたいなぁ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン