264 アドヴェント・カレンダー

お菓子の家

中にパディーくんがいます。
サンタの後ろ
コヴェントガーデンにできてた巨大アドヴェントカレンダー(レゴランド提供だった)。土曜日に通ったらひとがあまりいなくて撮りやすかったので、独立した記事にしました。開いてる窓も多かったしね。雨だったけど。
会社にあるやつ
箱を開けると

チョコレートが出てくる
巨大アドヴェントカレンダー

1週間たつと
だいぶ窓があいてた

ケーキやら小さい家やらいっぱい入ってます




雪だるまもいる



拡大で

先週よりだいぶ窓もあいてたし。
当たり前か


真ん中が24日です






























普通は25日が真ん中でゴールだと思うのだけど。
これはコヴェントガーデンにあるので、毎日3時に窓をオープンするらしいんだけど25日はだれも来ないと言うことで、24日が最後にしてんのかなー。

25日はロンドンはバス・地下鉄いっさい止まるので(鉄道はボクシングデイの26日も止まるのだ!)、その辺のホテルに泊まってる観光客しか見に来れないでしょう。店も全部閉まってるしねー。

アドヴェントカレンダー Advent Calendar というのは、クリスマス前に指折り数えて待つっつう、カレンダーです。12月になると1日から一日ずつ開けていき、25日を待つという。チョコレートが入っているのもあり。ポケットにいろんな小物を入れるということもできます。
クリスマスカードでそういうのもあり、大きな壁にかける式のもあります。
オペラハウスのテラスからも一度撮ってみました

こっちも綺麗だったわね
いろんなデザインがあり、見てるだけで楽しいですね。Merry Christmas!!

© Mizuho Kubo , All rights reserved  December, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン