クルーズ生活その1

その2もあるんです。というのは全行程7泊の中で、一日航海の日が2日ありました。
1回めの一日航海の夜はディナーのドレスコードも「フォーマル」ゆっくり、おしゃれしてご飯に行かなね。

さっ、どんどん行くでー。あとがつかえてるんで〜。


4月29日(日)
バレンシアを後にした我が船は、一路イタリアに向かい航海です。明日は一日中クルージング。船内ライフを満喫するときです。

4月30日(月)
9時起床。朝食は、ビュッフェ3階、アラカルト4階、ビュッフェ11階と3カ所で取れる。今朝はアラカルト朝食にトライ。

メニューがあって、いろいろ選べる。追加料金が必要なものもあるが、おおむね、イングリッシュ・ブレックファーストですな。卵の固さも言えますぞ。

食事が終わったら、昨日のジャグジー温泉気分に味を占め、本日も行くぞ、ジムとジャグジー。食べては運動、運動しては食べる。わたしはもっぱら、自転車こぎが気に入りました。がーっと30分やっても、20カロリー燃焼とか。。。

スパ内にある、インドアのジャグジー
ヴェネチア風のインテリア

毎晩 ショウライフ
毎晩 3コースディナーライフ
太るで〜。でもこの美味な夕食ははまる。テーブル係が本日のおすすめ、終わったら明日のメニューまで教えてくれる。

後半から ジャグジーライフも参入







これが今回のメインテーマ?

まず、昨夜のショウはスペインらしくフラメンコ。グラナダでもみましたが、それよりもモダンな振り付けもあり、楽しめました。

3階にわたるメインダイニングのレストラン

吹き抜けで、
3つのレストランがあるってことよ

船内のモール

プロムナードと呼んでいます
プロムナード・ビューの船室もあり

パブもあります

貸しタキシードもあり

ほんとに人がいるのかと思ったが
 スポーツ施設も充実していて、甲板を利用して人工のロッククライミング施設、相方はトライしたかったようですが、結局せず。76歳のおばあさんが最長歳記録でトライしたとか。もちろん命綱あり、スタッフが見ててくれるので安心ですが。。。。わたしゃ、高所恐怖症だからだめだよん。こわすぎ。

こちら、名物ロッククライミング
子供も楽しめる

初心者でも行けますっつうんだが


鐘がついててそこまで
行って鳴らすと完了
ゴルフのおもちゃ
前から見るとこう

ミニゴルフのコース

上からプールを望み

この船の模型です

夜も奇麗ね














モールにあった
綿菓子の機械

色が変わるんです

エジプトのクルーズのときもあった、
タオルアート

ハンガー利用
鳥よ、思わず避けたわ。

2つタオル使ってます


© Mizuho Kubo , All rights reserved..May, 2012

コメント

  1. ひょー。でかい。えじぷと編のときは、各地での遺跡観光のほうにだけ目が行っていたが。ビルひとつ遊び場。なんか・・・知らない世界だなぁ。博物館とか図書館とかが遊び場のひとだから・・・でつい・・・こういうお船って、図書室とかはないの? ないのかな・・・ デッキで日光浴しながら本を読みたかったら、それは自分で持ち込むしかないのか。パソコンもネットもできないの? そっか・・・そういう遊び方しか知らないのはだめなんだ。でもでも、マッサージは、あるよね? (温泉と間違ってる?) 
    タオルアートってはじめて見ました。まあ、うちの物干しに、似たようなものが引っかかってることが、ないではないけど。手が込んでるね。けど、ベッドの上のは、なにかわからん。これと似たようなものは、ときどき、うちの布団のうえにもあるけど・・・最後のはなんだ、チンパンジー? 一瞬、なんで、首つりがアートになるねん、と思ってしまったわたし。うちにいるときはミステリーチャンネルしか見てないからね・・・
    やっぱ、わたしもクルーズおねだりしようか、それとも、遊び場になじみきれなくて、することがなさそうだからやめるか、悩むところだなぁ。。。

    返信削除
  2. もちろん、図書館もインタネットコーナーもありまっせ。
    日本語は打てないから、わたしは自分のノートパソコンを持っていきましたがね。
    Wifi もつながります(有料)。
    船室ではだめだったけど、カフェとか指定のところにいけばつながります。
    もちろん、サンデッキのソラリウムでも大丈夫でした。
    クルーズ生活その2で詳しく入れますわー。船内の詳しい説明、すっかり忘れてたね。
    ご指摘ありがとうござんす。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン