215 やっと見つけた・エコバッグ

連載の途中ですが、これ先に入れておこー。タイムリーな話題をひとつ。

210 幻のエコバッグ」で記事にしましたが、Orla Kiely 共同の スーパー T限定エコバッグ。まだ出たんですねえ。サマセットに住む友人からの情報で、新しいのが出た!と。
さっそく、またハントの開始です。
じゃじゃーん

もちろん、メイドンヘッドにはなかったから(小さい)、近郊もともだちを巻き込んで調べてもらったけど、どこにもない。

イーリングに行く用事があったので、その付近?と思ってグリーンフォードにある大きなところに電話で聞いたけど、ない。ひょっとして、と思って、ハマースミスに聞いたら、あったんです!!!電話で調べてくれたひとも「これ、去年なくて大変だったんだよねー、ほんとにあるのかな、システムには150以上ある、ってあるけど」店に確認するよ、と言って電話が通じないというので、いい、行く、とにかく行くわ、とゲットしたんです。今よ、行くなら。駅の中じゃなくて、ちょっとハマースミス線駅から歩く大きい方です。昔の会社の近くなので場所は知っております。

ヘンリー・オン・テムズにもある、といううわさが。駅からちょっと歩くのが難ですけどね。雪のなか、バッグ求めて行ったよなー。なつかし。
本編 196 に入れた「雪のヘンリー・オン・テムズ

我と思わん方はどうぞー。
わたしはサマセットの友人にも頼んでゲットしましたー。
koura さん、またおとり置きしておりますからー。
日本におみやげと無理矢理もらってね、攻撃されるひともいると思います。要注意?
ちょっと、注文は受け付けませんので許してやー。

素材はジュートで同じ




こういうのもあるらしいんだけど、、、未発見
おそらく、これが最後のシリーズでしょうねえ。6種類でたのかな、そうすると。


見つけたぞ。ついに。9月です。
もっと深緑なのかとおもってたけど

茶色い、黒?

© Mizuho Kubo , All rights reserved..May, 2012

コメント

  1. きれい! でジュート。エコバッグ大好きなんだけど、ナイロンのはな・・・って、思ってて。まあいくつも持ち歩いてるけど。ゲットしていただけてうれしいです。楽しみにしてます。
    今日本屋に行って見た、日本ではやりの「本屋で買う○○」シリーズ、これというバッグがなかった。んでやめ。先日かわいい女の子が(わたしからみて、ね。十分に大学生風だった)、このシリーズのキャスのバッグ持ってました。今日持って出かけたんだけれど、コットンがしっかりしていて、かなりものを入れても大丈夫。でもぜんたいにガーリー、ていうか、おとなのお買い物に持って行けるのが、なかなかないのよね。
    これ、秋口にも使えそうだし、さりげなくモダンだし、こういうの、ダイエーとか西友とか(関西だとなにになるのかな)、イーオンとか(これ関西系だった?)、日本の大手スーパーチェーンでも考えればいいのに。でもデザイナーがなかなか・・・かな。
    全く関係ないことですが、スーパーつながりで。東京の居酒屋ではここ数年「焼き空豆」がはやってます。からのままグリルかオーブンに入れると、中の毛みたいなのからたっぷり水分が出るので、殻の中で蒸し焼き状態になるんだね。ゆでるのより格段に甘い、で、殻がくたくたになるから、捨てるときもかさばらない。イギリスでフレッシュのflat beans はみたことないけど、見かけたら、やってみてね。ともだちが電子レンジでやってみたら、これでも、ゆでるのよりは甘いって。

    返信削除
  2. 柄模様の出方がそれぞれビミョーに違うのも、ずれてんのもあって、ご一興なんですがね。
    日本で持ってたら目立つと思うよー。
    キャスのエコバッブもそうでしたが、日本へのおみやげに最適。でもちょっとかさばるのよね。重くはないけど。

    生の空豆というか、なままめ、あるよー。季節によるんでしょうけど。いまごろかなあ。
    でっかくて長い。殻の中が綿みたいに白くて、ふわふわしててかわいいっすよ。
    イタリアレストランでそのままゆでて出すとこがあって、発見して、それ以来、見かけるようになりました。
    9月にあるかどうかわかんないっすが、また見てみてください。
    わたしも見つけたらやってみます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン