213 祝・ジュビリー準備・ロンドン編

ペンハリゴンのウィンドウ
週末ロンドンに行ったら、メイドンヘッドよりすごかった。いたるところ、国旗がー。

そらそうよねー。12月はクリスマス・ライトで埋まるリージェント通りとオックスフォード通り。ユニオンジャックだらけでした。メイドンヘッドよりでかいし。ゴージャス!そらそうか。
お店のウィンドウもジュビリーテーマです。
いやがうえにも雰囲気盛り上がります。
写真撮りましたので主に日本の皆様にご紹介がてら、お見せするわね。


女王さまの愛犬
コーギーつき
リージェント・ストリート

ユニオンジャックが旗めいておる

ハケットのウィンドウ

女王様勢揃い

右はハムレーズ
リキショウも行くぜ



テッド・ベイカーのバッグ

オックスフォード・ストリート

デパートの飾り付け

ティーマグも
ユニオンジャック
もじってんです。60年
ロイヤルティーバッグの新ヴァージョンもなぜか、本屋で見っけ。
前の記事はこちら→→「157 在位60周年は来年
でも、なぜか、メイド・イン・ジャーマニー(ドイツ製ですのん)。

138 ロイヤル・ウエディング・グッズ」にも出しました

このティーバッグがお気に入りの、まーさん、送りますから。
koura さん、はいはい、ちゃんとおとり置きしておきますから。

買ってんから、家で写真撮ればいいものを
裏はこうなってます

ウィルとケィトは
仲良く二人で

じゃじゃん、ロイヤルそろい踏み





















こうなると、ピムズやね
夏の飲み物!
コヴェント・ガーデンも国旗

しかし、イギリスも今週ようやっと、明日火曜日くらいから暑くなる模様!!
25℃ですってさ。いえーい。やっと夏が来るかな〜。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..May, 2012

コメント

  1. すんません。連載始まってるのに先週末学会ふたつで連日飲んだくれて(このふたつの関係についてはあまり深く追求しないでください)今週がたがた。よく寝ました、ためにウェブチェックがおろそかに。
    kouraがほしがりそうなものは、もうわかってもらっちゃってる! すんませんagain. いろいろ調整して、どうやら9月に半月ほどまた行けそうです。帰ってすぐ仕事だけど、まあ、仕事しながら疲れとるのも(疲れてる、かもしれないけど)慣れてるし。というわけで、連載楽しませてもらいます。けどなあ。わたしのあこがれのスペインでしょ。食べ物編もあるよね? 鰻のあかちゃんのなんたら、食べてみたいと思いながら年ばかり取って・・・もう胃もたれで食べられないか知らん、の前に、もう、行けないかしらん。

    返信削除
  2. そう思っておりました。ピンポーン。よかった。
    昨日コヴェント・ガーデンに行ったらこれまた国旗だらけでしたよ。
    スペインの食は「レストラン編」に入れておいたので、別途ごらんあれ。
    うなぎの稚魚は食べませんでした。あ、メニューにあったかも。
    季節があるみたいですがー。まー、しらす、みたいなもんですが。。。。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン