214 鴨レース3たび・スタート地点

手作り風。毎年出してんのかね
20日の日曜日はメイドンヘッドのロータリークラブ恒例のダックダービー。お天気がいまいちだったので今回は友達も呼ばず、でも曇りの寒い中、やっぱり、行こう、と思い立って行ってきました。

目的は3度目の正直っつうか、スタート地点をついに撮りました。

3年前の初回はスタートと思っていたところが違って気づいたときにはもう始まってたし。
去年の2回目は時間に間に合わず、折からの強風で、途中でかもちゃんたち、リタイア。さて、今年はー。4時半スタートのはずなのになかなか始まらず、5時10分前にやっと始まりました。


やな。今日は水量が多いなあ

白いバッグに黄色いのがブツー。


スタンバイからなかなか始まらない

3人がかりで

手作業で川に投げ込み?

川の流れのま〜まに〜
浮かんでいきますよー
こちらゴール地点
毎年やってるわりには、段取り悪く、あたふた。子供がたくさん参加してたけど。スカウトかなあ。


はつの試み、ブログ上 My Tube うまく作動するかな?
「スタート地点」
真ん中の→をクリックしてね。

終わってから、遠くへいっちゃったかもちゃんたちも大勢。一個帰りの川沿いにぷかぷか浮いてるところを救い、記念にいただいて(くすねて)きちゃいました。
こんなところまで
流れてきちゃってるよー
ぷっかり黄色


ダービーのチケット
2枚買いました


一等の賞金額が3年前と全く同じ。
一等どういう判断で決めるのか、??です。


川面の黄色いてんてん

吹きだまってるし

ぷかぷか船との間で
船体に反射してる黄色も我ながらいいアングル

洗ってあげました

この番号もどっちよ?って。2443 と 373
使い回しているのかしらん。

船とはしけの間にたまってた一団も、古そうなのもあったけど、まあ、1年ずっとここに溜まっているわけじゃないだろーけどねえ。


「147 鴨レース再び」←←前回のはこちらです。

カフェもあり
噴水も出てる
はじめての年はサングラス落としかけたくらいだから、天気がんがんの暑かったんでしょうが、去年は風が強くて途中でキャンセル。今年は曇ってて、気温も上がらず、冬のコートで行きましたわ。

はい。お待たせ。次回からまたクルーズ連載に戻ります。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..May, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン