番外編 指ぬきとエンズレーの青いお皿 ジャム・スプーン

3月2日購入 ウォーキンガム Force Support 


すぐ使ってみたいわたし


マークからすると、1934-1939年代ですね。


直径20.5cm
指ぬきは別のところで買ったのですが、同じ日です。
指ぬき4姉妹

裏側





2つはクリスマス仕様























同じではないのですが似たようなの見つけました。同じメーカーです。



















バラ模様はまず、買うね。

このジャム・スプーンはお皿買ったところと同じところで購入。半額になってて、50ペンスだし。ちょっと黒ずんで傷がありますが、わからない。何より形がかわいい。ジャム・スプーンも集めてます。シュガー・スプーンと言ってもいいのかも。



いっぱい並べるとまた壮観で。


アンティーク、チャリティ・ショップ関連
目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン