963 旧正月のローカル・イベント


日程が前後しますが、2月の旧正月、ウォキンガムでもイベントがありました。去年に引き続き、2回目だそうで、去年は気づかなかった。もしくはどっかに行ってたのか。

せっかくなのでアップしておきます。

マーケット広場に行ったら、ちょうど、行列が始まって、獅子舞の後を追っかけました。

真ん中に設えたステージに上がっていきます。横手に陣取りました。ちょっと柵が邪魔でしたが。
老若男女みな、見てます。





手前に楽隊がいて、中国人らしい子供も参加していました。






若いお兄さん二人で獅子舞は動かしていた。

















終わった後は獅子と記念撮影。



中国関連のフード・ストールとかも出てました。最近できた寿司屋も出てたけど、もう終わってた。中国人なのかなあ。


獅子舞のビデオもう一つ。眠っているライオンが起き上がる、っていうテーマらしい。英語ではライオン、と言っていたが、このライオン、虎にしか見えないわ。かわいい。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン