962 ひな祭り2024

今年も3月3日の朝、母手作りの雛人形を出しました。いつも忘れちゃうのよね。母の作品は複数持ってきてるので、今年はコンパクトなこれにしました。


ひな祭り壁紙もコレクション。




残りのサーモン。

ひな祭りだと普通、チラシ寿司ですが、なぜかキンパが食べたくて、巻き巻きしました。



手毬寿司も作ったよ。

キンパがうまく切れず、ボロボロになったのを食べてたらお腹いっぱいになった。これ、まかない?
デザートはプリン。出来合です。


右は翌日のブラックコッド(銀鱈?)のえびソース。ちょっと洋風で。


お手玉風雛人形。

閉まったらこういう感じで。コンパクトに包めます。
 



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン