番外編 エンズレーの白いティーポットと受け皿

地元の月一のアンティーク・フェア。大体行くと何かゲットします。しばらく行っていなかったので11月は行こうと、月の最初の日曜日にあるのです。

11月5日購入。

ポットに置くように小皿も付いてました。これもエンズレーです。初め、花模様の小皿だけに目が行ったんだけど、セットということなので。


ポットは計るのが難しいが、17cm+ 8cm
高さ 13cm

注ぎ口がホコリで汚れていたのですが、綺麗にしたら、ちょっとヒビが入っているのが判明しました。

受け皿は直径が 13cm




ポットとポット











いろんなものと一緒に撮っちゃう。












ノリタケのトリオと

ヘレンドと
こちらもノリタケと

よく見ると浮模様があるの。
















ググっても同じようなポットが出てこなくて、これかなあ、と撮って見たら、結構似てました。でもこちらの方が新しいような。裏面マークは違ってました。










アンティーク、チャリティ・ショップ関連
目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン