955 2023 ウォキンガムのクリスマス・ライト

11月14日に点灯しました。終業後、終わって家に向かう途中、気がつきました。あれ?昨日はなかったぞ。

家の前の「メリークリスマス」も点灯している。いつの間に組み立てたんでしょう。そういえば、昨日、夜、なんかやってたなあ。でも朝は気が付かなかった。

なんか、やっぱり、クリスマスの飾りやツリーを見るとワクワクしますね。ウォキンガムの飾りは去年と同じ、去年はその前と同じ、すなわち、例年同じサステナブルな使い、なんですけど。

この飾りは初めてかな



16日にタウンホールの前にツリーが到着。

20日の夜、点灯されているのに気づきました。26日にウィンターフェスティバルがあって屋台とか出るのですが、その時に点灯じゃなかったっけっか?去年はそうだったと思ったんだけど。もう点灯していますね。


もふもふのクリスマステーマのぬいぐるみ。星、トナカイ(後ろの茶色いの)、ツリー、靴下。
それぞれ足がついてるのが面白い。
近所の飾り・夜派手でした

そろそろ、デコレーションやイリュミネーションが綺麗になってきいました。撮りに行く暇あるかなあ。
オール・セイント・チャーチ。

地元のかぎ針編物チームが作った、編み物のクリスマスツリー。




















隣町レディングのショッピングセンター・アーケードの飾りも可愛かったです。


サンタのグロッタ


こちらは友人のいるギルドフォードに行った折のショッピングセンターです。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン