951 秋の景色とキノコです

この季節いつもキノコがいっぱい見れるところが近所にあるのです。それも一つはある住宅の前。散歩の行程に入っています。そこへ行くまでの鉄道路線の柵の中も豊富です。

こちらはその柵の中で見つけた、ことし初・ベニテングダケ。ベニテングはずっとこの形で色でなく、色が変わったり、すぼんだりするみたいなのですが、綺麗に咲いてる?のを見つけました。
でかい














個人宅の前庭。ここはいつも豊作で。食べられたらめちゃいいのにね。




松茸に見えない?いやいや

キノコは見分けるのが難しいそうです。いや、食べませんけどね。





わたしの足より大きいです


秋の紅葉も綺麗になってきて、家の前庭の楓とか、色が鮮やかです。


こちらは小さなシクラメン。地面からそのまま生えてます。白やピンクもあります。











こちらは歩きに行った、ピーターシャムから。
ドアリースが秋らしい

イザベラ・プランテーション


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン