956 ウォキンガム・ウィンター・カーニバル 2023

去年も11月の最後の日曜日にあって、例によってうちのリビングの前の大通りは通行止めになり、道路にストールやファンフェアが出るのです。朝から準備しているなあ、とカーテンを開けたら、車だらけ。すぐ前は業者の車の置き場になっていて、目の前では見れませんが、でてすぐでファンフェア到達。今年は午後5時からレーザーショウがあるというのでそれに行きました。昼間、買物に行く途中にストールを見ようと思ったのですが、すでにすごい人で通り抜けられなくて、別ルートでスーパーまでショートカット。

去年よりストールの場所も増えていて、エルムズフィールド側にまでファンフェアが出てました。

住宅街の中のファンフェア


色違いで入れてみました

今年はステージがタウンホールの去年と反対側にできていたので、どこで陣取るか、迷いましたが、雨も降ってきて、傘を持って出なかったので、屋根のあるところでちょっと雨宿り。





























レーザーショウの時の動画二つ


クリスマス関連こちらで。



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン