730 カットグラスのジャーとワイングラス

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️
コロナで閉鎖されていたチャリティ・ショップたちも次々と再オープンしています。
で、つい買っちゃうのね。あると買ってしまう。


カットグラスのジャーはちょっと大きめですが、こういう形も好きで、すでに3つくらい集めてはいるんです。
直径10cm、高さも10cm。1ポンド。

ワイングラスも厚めで、グラスの直径8.5cm 高さ10cm 
こちらも1ポンド。
普段使いにします。一度50ペンスで買ったワイングラス、気に入ってたのに、簡単に割っちゃった。今度は割らないよう。。。でも割っても1ポンドだって思うので、気が楽。いや、いかんな。





ミルクピッチャーでしょうけど、大ぶりなので、お出汁やソース入れにもなりそう。



けっこう分厚いガラスです


ワイングラスは切子のようなカット模様が全体に入って気に入っております。




色がつくと柄がわかるかしら
本来の使い方ね。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン