728 ネズミ問題復活?!

まだ幸か不幸か、そのものには出くわしてないのですが、またそれらしき形跡が嫌々ながらご報告。

猫を飼いたい。。。拉致したい




5月の7日の午後、発見。




台所のシンクの下です。水道管と多分洗濯機の電気線?が通してあるんですが。
この子取ってくれないしなあ


電気メーターの扉の中。


穴があったんです

そして、15日。これって。ネズミの毛?なにやらふわふわしたものが落ちていた。


それから前日、床は雑巾で掃除しておくのだが、翌朝には白い埃のようなあとを見かけるようになり、朝、殺菌ワイプで拭くようにしています。










すると、6月4日に台所のシンクの下が濡れている!ネズミのおしっこ?と思ったけど、シンクから水漏れがポタポタでした。とりあえず、下に受け皿を置いて漏れないようにしておきます。
大家に言っても、すぐ来てくれないだろうから、電気箱のギャップ合わせ、いつ言おうか悩むところ。


『 720 』にも一部入れたように、7月3日にシンクの扉の上の木の板が外れ、大家に電話して、ネズミのことも言いました。

どうも、証拠がないと何もしてくれない感じで、スペシャリストをよこして、調査する、って言うんですが、いつ来てくれるのか。

この状況では、わたしが家にいるので、何人も一度に入れないし、距離置きを気にしているそうです。

でも、上のフラット、5月中旬に出て行ったので、この頃掃除に来ているようなんですよね。


7月6日に電話があり、親子二人で見にきてくれました。ディスタンスがどうの、と言ってましたが、なんのその。プラマーよこす、穴はフォーム(泡?)で防ぐ、というのですが、さていつに来てくれるのか。

6月の3週目『コロナ関連 719』と7月『721』にも入れましたが、不動産屋を通して部屋を見に行ったんです。
良いところがあったら引っ越しするぞ、と3件ほどアパートを見に行ったのですが、なかなか良いところがありません。どちらに転んでも今よりは高くなるし、場所も遠くなるし、とか。このコロナで100%お給料が出ていない状況の中、今動くのは賢くないかな、と。

2−3日、フロアの様子が、来てない感じなんですが、どっか行っててくれてたら良いのになあ。それもわかんないしね。

7月21日か22日にプラマーが来ると連絡があり、結局水曜日の午後、わたしが外出してた間に来て、台所の水道のタブは替えてくれました。でも前の木板そのまま、開いたまま。プラマーは配管工事に関することしかしないんだろうね。でも、ネズミ対策はいつになるんだろう。
また主張してリマインドしないといかんのだろうなあ。疲れるわ。
親父さんの方が中庭でなにやら木を組み立ててました。上のフラットの内装なのでしょうが、大工のようなこともするのですね。息子も手伝っている様子です。

今日8月7日にやっと、大家シニアが突然、やっと来てくれました。催促しようかと思っていた矢先、朝から中庭で見かけたのですが、向かいの家に行ってしまいました。
散歩に出ようと思ったら、ピンポーン。
フォーミングのスプレーを持って来てくれたのですが、台所のホース菅がある奥の壁際には届かない。道具を持って、また来週来るって。なのでこの続きはまた来週にします。
やっと〜と思ったのにな。剥がれた天板も直して欲しいし、底のパネル、元に戻してくれるんであろうか?
料理の時にいろんなものをこぼし、奥に転がって行って、ネズミの餌にはしたくないしって。
パン作りの時に、粉をフロアにこぼすんです。どうしようもないし。
今日もヒマラヤソルトのミルになっているのが、蓋が突然外れて、思い切り、粒の塩をこぼしてしまった。塩だからまあいいでしょうけど。野菜や砂糖だと、困る。

早く、はめて、詰めて、埋めて。でも、それで、いなくなるのでしょうか?足跡のような痕跡は出てこなくなるのでしょうか???

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン