615 ウォキンガム・ポピー心霊現象



11月11日はリメンバランス・サンデーと言って、イギリスでは先の世界大戦(主に1次)での戦没者追悼の日です。真っ赤なポピーがかざられ、募金するとポピーの花のバッジをつけてくれます。
この時期、赤いポピーをつけた人がいっぱい見られます。
何年か前、ロンドン塔の敷地内にあるアーチストの陶器製のポピーを敷き詰めたこともあって。
その時の記事>
『361 貴女のためのロンドン観光

今年は1918年の第一次大戦終戦から100年!



2016年にセラミックポピーを作った人がまたプロデュースして灯を。
ロンドン塔の記事、BBC のサイトより。





10月終わりにポピーが出始め、









パリから帰ってきたら、心霊現象!
これは、もともと、8月にもと上司がアランデル大聖堂のパイプオルガン演奏のビデオを送ってきて、不思議な参拝者がいる、と言ってきたのが蘇ったのです。


この画像の下方、ベンチのあたりにいっぱいいるでしょう。
透明人間のような画像が。
動画を撮影していた時は気がつかなかった、誰もいなかったと言うのですが。。



あ〜、ウォキンガムにもいた!
胸にポピーの花をつけている。







なーんだ、
やっぱり、プラスチックだったのかあ。。。




© Mizuho Kubo , All rights reserved..... November, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン