563 春のエコバッグと3月2度目の雪


エコバッグコレクターになっておりますが、またも、エコバッグの話。


スーパー  W の春の新作が出ました。エマ・ブリッジウォーターに続き、今度はカロリン・ガーデナーのもの。この方もカードや文房具でよく見かける人です。パステルと花柄が特徴かな。エコバッグも花柄で色がパステル、わたし好み。マチの部分が縞模様なのもいいわ。これは今んとこデザイン一種類です。





エコバッグの記事はいっぱいしたためておりまするが、こちらが初めの分 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   「210 幻のエコバッグ







3月初めに雪がいっぱい降った日に見かけ、買おうと思っていてすぐになくなったの。流通の関係で入ってこないんだ、と思ってましたが先日見かけたので早速買い!
春らしいデザインですが、まだまだ寒いイギリス。


今日なんてまたもよもやの雪なんです。
昨夜から粉雪が降り続き、大したことないと思っていたのに結構積もったわ。
また同じような雪の写真を入れておきます。幸か不幸か、週末なので、どこへも行かない!行こうと思ってたけどやめた。でも家にいると寒い!

先日の分と比べてね。前回の雪日記「558  イギリスの雪国日記

向かいの長屋



家の前


カフェのテラス


外からわたしの部屋の窓を見上げたら、なんとつららを発見。

つららが。。。。


中庭にはすでに誰かが歩いた跡が。
雪まみれ


この上の窓がわたしの寝室の窓。
下は別の方のフラット(アパート)です。




ベンチも雪で埋もれそう。


ずっとオーラカイリーものを出しているスーパー T。1月終わりに今度はルルギネスと情報を得て買いに行きました。
ルルは何年か前にレッドノーズの関連でスーパー Sと提携していたのですが、今度はスーパー T に鞍替えか?

「390 2年ぶりのレッドノーズ、るるぎねバッグ
「429 エコバッグのゆくえ

前回のオーラ
「546 今年のエコバッグは縦型 オーラ・カイリー






ウォキンガムの T で左の黒地にリップスティックを見つけ、右の縞のリップのがあるとウエブで探したものの、見つからず、たまたま立ち寄った昔住んでたメイドンヘッドの T で見つけて狂喜乱舞。2種類揃ったのでした。
12月に出ていたようですが、買えたのは2月になってから。縞模様の分はなんか夏っぽい?



木曜日(3月15日)の時点では、土曜日だけ雪予報
気温も(金)12℃から(土)1℃へ急降下。

金曜日になったら、土・日とも雪の予報になった。土曜日、なんだ曇ってるだけじゃないの、と思っていたら、夜から粉雪こんこん。




でもって、ずっと夜中じゅう雪の予報で、大したことないと思っていたのに、どんどん積もり日曜日の朝には真っ白でした。


雪の写真でも取りに公園にでも行こうかと思ったけど、センターまで歩いたら(徒歩5分)寒くて、めげた。



もう、家に帰って、パンケーキ作って食べほっこりしました。
我ながらうまくできた。
厚みのある、こちらです。
メープルシロップが合う!


© Mizuho Kubo , All rights reserved.....March, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン