565 ひよことうさぎは春に出る

今年のイースターはグッドフライデーが3月30日。
4月1日がイースターサンデー
4月2日がイースターマンデーで、クリスマス休日より長い4連休です!

土曜日の夜以外は予定がないのだが、うちの線のサウスウエスターンレイルがストするかも知れないって、もう嫌だわ。
土曜日オペラに行くのに、なぜか往路は夕方まで直行がなくて乗り換えしかない。帰りはあるんだけど。
普通、平日に通勤の混む時に困るからストって、やるんでしょう。
イースター中にやる、なんて、誰も困らないよ。列車で遊びに行く人くらい?
働きたくない、世間と一緒に休みたい、だけの理由じゃない。なんちゅう奴らや。働けよ。

そうでなくてもイギリスには宗教色の休日は年にこのイースターとクリスマスしかないんだから、敬虔なキリスト教徒でもないイギリスの鉄道会社が休むなよ。

まあ前置きはさておき、買い物に出た時にクラフトショップでイースターの可愛いものを結構見っけたので買わずに写真で済まそうとするわたし。



近所のチャリティショップの
うさぎキティ






ひよこ籠



色々組み合わせて撮って見た






ファンキー?



⇦レインボーな色々ひよっこ


ひよっこと羊

うさぎとひよっこ

エッグのチョコレート


ライト、らしい。
しかし、今日も一日ずーっと雨。
明日も雨、日曜日ちょっと曇って、また雨。
来週もずーっと雨

の予報です。気温も低いし、春の訪れとはまだまだ遠いのかも。

この辺りは、裏のスーパーも、歩いて10分の大型スーパーもイースターサンデーの日曜日はお休みなんです!


© Mizuho Kubo , All rights reserved.....March, 2018

コメント

  1. ふーん。イギリスとのつきあいは結構長いつもりしてたけど、イースターにウサギとタマゴってまでは知ってたけど、ヒヨコもあるんだってのはしらなんだわ。・・・ってなに、ウサギにタマゴを乗っ取られて追い出されたヒヨコも構ってあげないと、って、親切心かな?

    鉄道会社が休んでるんじゃないよ、きっと。非難やらクレームやらの矢面に立つ(であとから言訳のコメント出せば済む)経営者はそういうことしなくても自分は休日取れるし。体張って乗務しなければいけない運転手と車掌が休みたかったのよ。イースターだから。ボクシング・ディにバスやら地下鉄やらのなけなしの運行計画が止まるのと同じだって。

    イギリス人はモノグサだから、どっかに出かけて何もしなくても、一日自宅でごろごろできるだけで十分休日なんだわ。だから、別に電車動かなくても誰も困らないんちゃう? どうしてものひとは自分で車出せばいいわけだし、になる・・・車出せるのは高級住宅地か低所得集合住宅かはともかく、郊外に駐車スペースがあるとこに(あるいは道っぱたに止めて良い程度の郊外に)住んでるひとだけや(あもち、免許持ちでね)ってことなんか、きゃつら、知らんて。

    自宅から一歩も出ない(もう紙の新聞取ってないからメールボックスまで行く必要ないし)日がいっちゃん幸せなわたしには・・・わかりますね、この「休日」感覚。。。。アクティブみみには、無理だろな。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン